15章10 再生の時 その1 

The Time of Rebirth

この章が語られた時期がクリスマスシーズンだったようで、
本当にクリスマスにふさわしい贈り物は何か、
キリストは何を喜んで受け取ってくれるのかという話から入っています。

The time of Christ we celebrate together,
for it has no meaning if we are apart.
キリストの時を一緒に祝おうではないか、
我々が離ればなれになっていたのでは何の意味もないのであるから。

The holy instant is truly the time of Christ.
聖なる一瞬こそ本当にキリストの時である。

For in this liberating instant no guilt is laid upon the Son of God,
and his unlimited power is thus restored to him.
解放されるこの瞬間、神の子は罪責感にさいなまれずに済むので、
無限の力を回復することになるのだから。

The gift of union is the only gift that I was born to give.
一つに結ばれるという恵みだけを与えるために、私は生まれてきた。

Give it to me, that you may have it.
それを私に与えて欲しい、そうすればそれはあなたのものにもなる。
意識がひとつに戻ること、
みんなが自由になることがキリストが最も喜ぶ贈り物と言っています。
そして、私たちはたくさんの間違いを犯しているのではなくて、
ただひとつ、この世界の認識の仕方を間違えているだけだと。
それに気づけば、すべては変わるのです。
とはいえ、私たちの認識がいっぺんに変わるために、
自分の中のゴミをひとつずつ整理していくことも必要ですね。