12章6キリストのヴィジョン

The Vision of Christ

自我はいわば全世界を手に入れ自分の魂 (own soul) を失う方法を、あなたに教えようとしている。

聖霊が教えるのは、あなたが自分の魂を失うはずはないということや、この世には何も得るところなどないということ、それ自体では何の利益にもならないのだから。

この後、聖霊が導いてくれているので、私たちは自分の真価を見失うことはないし、神を覚えていることができると続きます。

この世界に価値のあるものはないのですが、
そこでただ一つ価値があるといえるのは、どの部分にせよあなたが愛をもって見る部分である。

キリストの目は開いてし、もしあなたがキリストの洞察力を自分のものとして受け入れるなら、何であれあなたが愛をこめて見るものにそのキリストも目を向けるようになる。

愛を通して、この世界を見ることができれば、ここは実在となり、天国となるのです。そのためには、私たちの思考のプログラムをまったく新しく書き換える必要があります。奇跡のコースは、キリストの目でこの世を見られるように、という教えです。

あなたがすべての事態に共通の要素をもっともっと知覚するにしたがい、聖霊の指導のもとにそうしたものを移す訓練を重ね、それが一般化されてくる。

徐々に、あなたはそうすることをすべての人、そしてあらゆるものごとに適用できるようになる、その適用性は普遍的なものであるから。

違いを見るのではなく、その中にある本質、愛をみるようにすれば、分離から癒されるということです。

Heaven is your home, and being in God it must also be in you.
天国こそあなたの国であり、それは神のうちにあるので、
あなたのうちにもあるに相違ない。

So be it.