8章5神の子の分割されていない意志

The Undivided Will of the Sonship

神と神の創造物の間に分離はない。あなたの意志と私(J)の意志の間に分離はないとあなたが理解するとき、あなたはこれを悟るだろう。あなたが私(J)を受け入れることで、神の愛があなたを輝かせる。私(J)の実在性はあなたのであり、神のでもある。あなたの心を私(J)の心と結ぶことで、あなたは、神の意志はひとつであるというあなたの自覚を表している。

神はひとりの子を創られた。それは、ほんとうにひとりだったのです。私たちはみんなひとつです。それはイエス・キリスト仏陀もみーんな含んでいます。みーんなひとつです。それ以外は誰もいません。
分離を癒したとき、キリストと自分の心もひとつであり、神の意志を表すひとつの存在であるとわかるのです。
だから、「あの人と私は違う」といった考えはすべて錯覚。自我のたわごとなんですね。みんな平等で、ひとつの存在です。

あなたが私とひとつになるとき、あなたは自我なしに一体になる、なぜなら私自身は自我を捨て去ったので、従って、あなたの自我は一緒になることはできないのである。私たちの結合はそれゆえ、あなたの自我を放棄する手だてといえる。私たち二人にある真理は、自我を超えている。

すべての錯覚を置き去りにしよう、あなたを引き止めようとする、
すべての自我の企てを超えよう。

So be it.

(J)はイエス・キリストです。