7章9神の国の拡張

The Extension of the Kingdom

実在するものは拡張されなければならない。そのようにしてこそ自らの知識を保持できる。霊(Spirit)は・・・分ちい合うことで創造されたので、創造することこそ霊の意志だ。それは神を閉じ込めておこうと思わず、神の本質を拡張することを意味する。

神(ONENESS)の本質を拡張することこそ、霊の唯一の役目である。

神はその子を創造し、自分と同じ創造の能力を与えました。神の子である私たちは、愛に基づいて創造し続けるのが本来の姿であり、それは喜びでみたされている在り方です。
しかし、私たちの現状はそうではありません。

自我の全思考体系が拡張をさえぎっている、
そうしてあなたの唯一の役目を妨害する。

こうして、私たちは自分が創造して喜ぶことから引き離され、満たされない気持ちをもっているのです。

自分がなんであるかを知り、本来の役目である創造すること、ONENESSを拡張させていることに気づけば、そこで充足感がやってくるとキリストは言われています。


ここの最後の部分は、私にはわかりにくいところでしたので、原文も含めて入れておきます。間違っておりましたら教えてください。

 Be confident that you have never lost your Identity and the extensions which maintain It in wholeness and peace. Miracles are an expression of this confidence. They are reflections of both your proper identification with your brothers, and of your awareness that your identification is maintained by extension. The miracle is a lesson in total perception. By including any part of totality in the lesson, you have included the whole.

あなたは自分の真の身元と、それを完全さと平安のうちに保ことになるその拡張を、決して失っていないと確信するように。奇跡はこうした確信のひとつの表現である。それら(奇跡)は、あなたはあなたの兄弟とまったく同一であるということの反映であり、そして、本来のあなたは(今も)拡張によってあり続けているというあなたの覚醒を映している。奇跡は全体として認識することを学ぶこと。この教えで、全体のあらゆる部分を含むことによって、あなたはすべてを含む。(あなたは全体である)

つまり、私たちの実在の世界での存在は、そのまま護られているとはっきりと知っていて欲しい。この奇跡の学習コースでは、あなたと兄弟たちとは平等でまったく同じ存在であること、そして、今も実在の世界で拡張し続けている覚醒した存在であるとを表している。私たちがこの奇跡のコースを学ぶことで、同一である、自分と他の兄弟たちを全体へと戻し、自分が(他の兄弟たち)すべてを含む存在であるとわかる、と言っているのです。

分離を癒し、全体(ONENESS)へと戻るということ。
これまでも、繰り返し語られていることですね。