19章9 第三の障害-死の魅力

The Third Obstacle: The Attraction of Death

私たちの最大の怖れは死ぬことでしょう。自分が肉体であると信じている限り、
それはとてつもない恐怖です。

No one can die unless he chooses death.
だれひとり、自分で死を選ばないかぎり死ぬことはできない。
What seems to be the fear of death is really its attraction.
死にたいする恐れと思えるものも、実際にはそれにたいする魅力といえる。
・・・
When you accepted the Holy Spirit's purpose in place of the ego's you renounced death,
exchanging it for life.
あなたが聖霊の目的を自我の目的の代わりに受け入れたとき、
死を放棄して命と交換した。


『命は死ぬことはない。命が死んだという話を聞いたことがありますか』とは、
今日、私が上江洲先生の講話で聞いた話です。
私たちの実在、実相を上江洲先生は命と表現されています。
自分が命であると経験すれば、私たちは永遠の存在であるとわかります。
それを体感するには、瞑想をしていくことも必要になります。

And death is the result of the thought we call the ego,
as surely as life is the result of the Thought of God.
そして死は、自我と呼んでいる思いの結果であるのは確かだし、
同様に、命も確かに神の御思いの結果だということも分かっている。

so be it