19章8 苦痛の魅力 その1

The Attraction of Pain

Your little part is but to give the Holy Spirit the whole idea of sacrifice.
あなたの小さな役割は、ただ犠牲についての想念を聖霊に全部わたすことだけである。

For what he gives must be extended if you would have its limitless power,
and use it for the Son of God's release.
もしあなたが聖霊の与えるものの持つ無限の力を得て、それを神の子を開放するために
使いたいのなら、まずその聖霊の与えてくれるものを拡張しなければならないわけである。

人生は、損をすることばかりで、自分は被害者であり、犠牲者であるという思い込みを
手放すと、自然に平安が心の中に広がります。それを、人々にも伝えるたいのなら、
まず平安であることをもっと味わい、認めなさいとここでは教えています。

私たちは知らず知らずのうちに、満たされた思いよりも、損をしている、不足している
という思いに意識を向けています。それが思考のくせになっています。
今あるものに感謝をするより、ないものについて考えているのです。
ないものを数えあげて、手に入れようとすることを建設的で、積極的な考えであると
思い込んでいます。
ここでは、ただいまある平安をもっと味わい、それを無限に受け入れなさいと教えています。


Faith in the eternal is always justified, for the eternal is forever kind, infinite in its patience and wholly loving.
永遠なるものを信頼するのは正しいことだ、と必ず証明される、
永遠なるものはいつも親切で、限りなくしんぼう強く、全き愛に満るものであるから。

So be it