祈り

東北関東大震災に続いて福島第一原発事故
起きてくる状況の中で、私は不安に飲み込まれそうになります。
今、私にできることはたかが知れています。

しかし、忘れてはいけないと思います。
私たちは、神、ONENESS であることを。
私たちには計り知れない創造の力があります。
今を変える力があります。

ともすると、胸が押しつぶされそうになるこのときにこそ、
私たちがしなければならないこと、
愛、喜び、光、それを世界に満たすこと。
それをこの世界の中に見ること。

私は手を合わせて祈ります。

 手を合わせるのは、神様、目にみえない存在に対しての
 アンテナですよ、と聞いたことがあります。
 まさに今、私は祈りますので聞いてくださいね、
 というシグナルになるのかもしれません。

手を合わせて、心から願います。
どうぞ、この日本を光で満たしてください。
白い光がシャワーのように降り注いで、
日本列島を洗い流してくれます。
そして、光に包まれます。

どうぞ、みんな心がひとつになり、愛に満たされますように。
光が日本の隅々まで行き渡り、人々の心に入っていきますように。

So be it.