キリストの意図は何か?

ACIMに込められたキリストの意図は何か?
ここは単刀直入に書いておきましょう。
イエス・キリストの意図は、私たちすべてがこの幻想の世界から
目を覚まし、神の国 ONENESS に戻ることです。

意味がわからないなぁ、具体的にはどうなること?
悟ることと同じ?それってみんなに必要?
そうですよね、これだけではわからないですね。
あなたにとってどれだけ価値のあることかも。
これから少しずつ、ACIMの内容にそって順々にみていきましょう。
私も含めて、いつか明晰にわかるように。

ところで、ACIMの日本語訳は下記のサイトで入手して読みました。
http://ww4.tiki.ne.jp/~fipc/acimver1.html
訳してくださった田中百合子さんに心から感謝します。
興味をもたれた方には、ご自分の速度で全編を読まれることをお勧めします。

まるでらせん階段を一段ずつ上がるようにイエス・キリストは忍耐づよく、手をとって説明してくれています。読んでいるだけで、心が平安になっていくのがわかります。

平安な心を、もう長い間忘れている人もいるのではありませんか?